top of page
  • 執筆者の写真営業部

ナマシ番線について

皆さん、こんにちは。


気づけばずいぶん日も長くなり、少しずつ春が近づいてきている感じがしますね。


さて早速ですが 弊社は大阪のボルト屋ですが、実際はボルト以外にも色々取り扱っているんです。

以前のブログでも少し触れましたが、建築金物や建築資材などがそうです。 その中で今回はタイトルにある通りナマシ番線について少しお話しをしたいと思います。

ナマシ番線とは建築現場などで足場の結束に使う鉄線のことで、取り扱いをしやすいように

熱処理を加え、柔らかくした鉄線のことです。(ナマシとは焼きなましのこと)




木造の足場を固定するのにクロスで締め付けて使用しますので、近くに建築現場などがあれば、見てみて下さい。

たくさん使われているので、すぐに見つけられると思います。



また番線は番号によって太さが変わることから番線と呼ばれていますが

変わった特徴としては

番号が大きいほど細く、反対に番号が小さいほど太くなります。



弊社でも昨年から問い合わせが増えておりますので、ご入用の際は何なりとお申し付け下さい。(※長さではなく重さでの販売になります。)





以上、今回はナマシ番線についてお話ししましたが

もちろん六角ボルトなども取り扱いの種類は充実していますので、こちらのお問い合わせも

お待ちしております。



Comments


bottom of page